あさひ自動車学校(愛知県)の料金や教習プラン、口コミや評判

あさひ自動車学校(愛知県)の基本情報

 

スタッフの対応
6
教官の対応
5
教習の充実度
5
設備の充実度
4
通いやすさ
5
周辺環境
6
安さ
5
スピード取得
4
ユーザー評価
5
管理人評価
5
所在地 〒496-0008 愛知県津島市宇治町字小切39
最寄り駅 名鉄津島線「勝幡駅」
電話番号 0567-28-5665
URL https://asahi-toyama.co.jp/
取り扱い車種 普通自動車(AT・MT)、小型二輪(AT・MT)、普通二輪(AT・MT)、大型二輪

あさひ自動車学校の特徴

校舎が明るく綺麗

あさひ自動車教習所は2013年に校舎を全面リニューアルした自動車教習所です。

全体が新しくて綺麗なだけでなく、エントランス前の校舎全面をガラス張りにして自然光を取り入れているので、明るくて開放的な雰囲気です。清掃も行き届いており、女性トイレにはメイクルームを併設されているので、そのままお出かけに行く方には嬉しいポイントになっています。

高校生限定コースや短期コースなどお得なプランが充実

あさひ自動車学校は、お得なプランやスピード卒業できるプランが充実しています。

『ハイスピ15』はAT車限定ですが、自動車教習所のスケジュール通りに通学すれば最短15日で卒業できるプランです。

合宿免許とほとんど同じ日数で卒業できるので、急いで免許が欲しい方におすすめです。

ほかにも『スピードコース』『プレミアムコース』『追加料金保険』など豊富なプランが用意されています。

教習車がプリウス・ハーレーダビッドソン

あさひ自動車学校の教習車は、人気のプリウスやハーレーダビッドソンです。

プリウスは乗りやすく、初心者の方にとっても運転がしやすいと評判です。

憧れのバイクはハーレーダビッドソン 883R・HONDA CB750などを揃えているので、教習中のテンションも上がるでしょう。

あさひ自動車学校の料金

あさひ自動車学校の普通自動車(AT/MT)の料金は以下の通りです。(所持免許無しの場合)

普通自動車AT 昼間部:345,600円
普通自動車MT 昼間部:376,730円

※料金は税込にて表示しています。

夜間部は17:30からで、1時限につき660円の夜間料金がかかります。

自動車教習所としては少々高めの設定です。

あさひ自動車学校をおすすめしたい方

綺麗で清潔感がある教習所に行きたい方

2013年に全面リニューアルオープンしたあさひ自動車教習所は、まだ新しくて綺麗な校舎です。

エントランスは白を基調としていて明るく、ガラスから自然光が降り注ぎ開放的な雰囲気です。

トイレも清潔感があり、女性トイレにはメイクルームが併設されています。

教習車もプリウス・ハーレーダビッドソンが揃っており、校舎だけでなく教習車も新しくて綺麗なので、なるべく新しくて綺麗な自動車教習所に通いたいと思っている方におすすめです。

短期間で卒業したい方

あさひ自動車学校では短期間で卒業できるプランが用意されています。

『ハイスピ15』は先着申し込み若干名に限り、AT車を最短15日で卒業することができます。

学校指定のスケジュールに基づき教習を受ける必要がありますが、卒業までのスケジュールが一目でわかるのでプライベートを無駄にすることがありません。

また、自動車教習所の繁忙期である8月と3月にも、最短15日でAT車を卒業できる『プレミアムコース』が用意されています。

一般的に繁忙期は短期集中コースを取りやめる自動車教習所が多いのですが、こちらでは繁忙期でも2週間程度で卒業が可能です。

長期休暇中に免許を取ってしまいたい学生の方におすすめの教習所です。

メリットがない人、他所に相談した方がいい人

とにかく安く抑えたい人

あさひ自動車学校の教習料金は、AT車345,600円と相場よりも少々高めです。

夜間部は1時限につき660円の夜間料金がかかるので、さらに高くついてしまいます。

早く免許を取れるのはありがたいですが、その分料金も高くついてしまうので、とにかく教習料金を安く抑えたいという方には向いていません。

託児所を利用したい人

あさひ自動車学校には託児所自体はあるのですが、現在は休止しています。

綺麗で清潔感があり、トイレにはメイクルームもあるので女性に嬉しいポイントが多いのですが、託児所が利用できないのは残念です。

子供を預けて教習を受けたいという方は他の教習所を利用しましょう。

あさひ自動車学校の口コミ・評判

良い評価

 

プレミアムコースでお世話になりました。スケジュールも全て決められているので、自分で予定を組む必要が無くて楽でした。受付の方も指導員の方もフレンドリーで、楽しい講習を受けることが出来ました。送迎バスの運転手さんも含めて皆さん親切で優しい方ばかりです!

森 大輔さん(20代、男性)

 

学校や送迎バス、教習車全部綺麗に掃除されていて、企業としてちゃんとしている印象です。受付も明るくて綺麗。設備も整っていて休憩の間も過ごしやすいです。

高橋 美穂さん(20代、女性)

 

技能でわからないところがあったら丁寧に教えてもらい、ダメなとこはしっかり指摘してもらえて、良い部分は伸ばし悪い部分は直すことが出来ました。バス予約も簡単に出来て、使いやすいです。
佐藤 進さん(20代、男性)

悪い評価

 

プレミアムセレクトを選択し、約1ヵ月で卒業出来ました。お正月休みを挟んだり、雪で技能教習を受けられなくなってこんなに時間が経ってしまいましたが、卒業までの時間には満足しています。ただ、決して安くはない値段なので、もう少しお得になると嬉しいと思いました。

小林 茜さん(20代、女性)

 

託児所を利用したくてネットで検索して出てきたのですが、肝心の託児所はやっていないとの事で残念です。別の教習所を探そうと思います。

伊藤 恭子さん(30代、女性)

 

建物は新しくて綺麗だし受付の対応も◎。料金は高め。指導員は可もなく不可もなく、昭和生まれにとっては普通だと思いますが、平成生まれには厳しく感じたり無愛想に感じたりするかもしれません。

中村 琢磨さん(30代、男性)

口コミを投稿する

管理人コメント

 

あさひ自動車学校は2013年に全面リニューアルしており、新しくて綺麗なことが人気の自動車教習所です。

通学免許のみですが、最短15日で卒業できるプランも用意されているので、合宿並みに早く免許が取りたいという方におすすめです。

繁忙期の8月3月でも15日で卒業できるのは嬉しいポイント。

教習料金は高めですが、通学で早く免許が欲しいという方にピッタリです。

静岡・浜松エリアの中でも特に教習生からの評判が良い教習所をランキング形式でご紹介。

  • スタッフや教官の対応
  • 安さ
  • 教習や設備の充実度
  • ユーザーの口コミ

 

など様々な観点で格付けしています。

 

静岡・浜松のおすすめ教習所ランキングを見る