浜松市で利用できるカーリース5選!安さやプラン内容、口コミで徹底比較

車の免許は取ったけれども、新車を買う余裕はないし、中古車はなぁ…などとお悩みの方はいらっしゃいませんか?

このご時世、免許を取ったからと言って、いきなり新車を買うのは憚られますよね。

そこで、カーリースという選択肢があります。

カーリースは、月々定額料金を払って、新車に乗れるシステムです。

気に入った車に安く乗ることができ、リース会社によっては、途中で他の車に乗り換えることも可能です。

この記事では、浜松市で利用できるカーリースを5つ選び、安さやプラン内容、口コミで徹底比較してご紹介します。

浜松市で利用できるカーリース5選!

浜松市で利用できるカーリースのうち、主な会社は次の5社です。

  1. カーコンリース
  2. フラット7浜松
  3. コスモMyカーリース
  4. トヨタレンタリース浜松
  5. 大洋モーター

ここから順番に一つずつ、価格やプラン内容、口コミなどを紹介していきます。

1.カーコンカーリース

カーコンビニ俱楽部の運営するカーコンカーリース「もろコミ」は、業界トップクラスのトータルサービスです。

口コミ
7年プランでリースしていたが、気に入ったので契約満了と同時に買うつもりでいたら、残価設定0円ということで、そのままもらえてしまい、驚いた。
口コミ
特選車にしたら、カーナビやドラレコが全部セットでついてきて、希望ナンバーまで取れた。自分の車みたいで嬉しい。

特徴その1.まとまった出費が不要

初めに大きな出費の見込まれる「頭金」が0円で、契約満了時に車を買い取る時も0円でもらい受けられます。

もちろん、車検代や税金など「維持費」と言われるものも全てコミコミになっています。

特徴その2.支払いプランが選べる

カーコンカーリースは、「もろコミ9」(9年リース:108回払い)と、「もろコミ7」(7年リース:84回払い)との二つから選べます。

もろコミ9は、1つの車に長く乗ることで、月々の支払いがリーズナブルになり、さらに諸費用コミコミで支払い額も毎月均一なので計画的に利用できます。

もろコミ7は、支払いはリーズナブルに抑えながら、利用期間を少し短くすることでライフスタイルの変化にも柔軟に対応できるプランです。

また、ダイハツのミライース、スズキのアルトなどの軽自動車では、月額税込み8000円のプランもあります。

特徴その3.オプションサービスが多様

カーナビやETCなどが付いたカーアクセサリーセットや、タイヤ・バッテリー・オイル交換などがセットになったメンテナンスパックなど、月々定額で多様なサービスを選べます。

希望ナンバーやドライブレコーダーを装備した特選車もあります。

2.フラット7浜松

フラット7浜松は、総勢7人の小さな会社ではありますが、浜松市のカーリースでは定評があります。

口コミ
車検代や税金までコミコミだったので、急に大きな出費がなくて助かった。7年ごとに新車に乗れるのも嬉しい。
口コミ
小さな会社で大丈夫かなと思ったけど、全国にチェーン店があるらしく、いろんな車種から選べたし、納車も早くて良かった。

特徴その1.7年定額で全部コミコミ

フラット7のカーリースは、7年間と決まっており、その間の車検代や自動車税など全ての料金がコミコミになっています。

特徴その2.フラット7ならではの低価格

一括仕入れによるコスト削減や、少人数経営による効率化、整備工程を全て自社で行うことによるメンテナンス費用の削減などにより、低価格を実現しています。

また、フラット7は車輌本体価格から残価(売却予想価格)を差し引いているので、支払いは乗った分だけになり、お得です。

特徴その3.リース後に4つのプランを選べる

フラット7では、リース後に以下の4つのプランを選べます。

  • 新しい車に乗り換える
  • 同じ車に乗り続ける(再リース)
  • 車を買い取る
  • 車を返却する

3.コスモMyカーリース

コスモMyカーリースは、石油会社のコスモ石油が運営しているカーリースです。

口コミ
日々のガソリン代の値引きが一番助かった。ゴールドパックならロードサービスも付いているので、JAFに入る必要もなく、結果的に安く済んだ。
口コミ
全車種が揃っているので、新しく出たばかりの限定バージョンを選ぶことができた。グレードが高い車も安く乗れるので有り難い。

特徴その1.ガソリン代が値引きになる

コスモ石油が運営しているだけあり、コスモ石油での給油の際に1円~5円/L値引きになります。(メンテナンスパック加入による)

特徴その2.ロードサービスが付いてくる

メンテナンスパックのゴールドパックを選ぶと、ロードサービスが付帯していて、バッテリー交換やタイヤ交換、その他消耗品交換なども無料でしてくれます。

特徴その3.国産車全車種から選べる

全国に店舗のある大手企業のため、国産車全車種が揃っています。

4.トヨタレンタリース浜松

トヨタレンタリース浜松は、トヨタ自動車直系のリース会社で、全国にチェーン店を展開しています。

口コミ
トヨタの直系だけあって、メンテナンスやサポートがフルだった。安心して任せられる。
口コミ
ハイブリッド車に乗れたのが良かった。きめ細かいサポートが受けられた。

特徴その1.トヨタ系ならハイブリッド車からトラック・バスまで揃う

トヨタ系のほぼ全ての車種が揃っているため、用途や使用状況に合わせ、最適なリースプランを立てられます。

特徴その2.約1,500人のリーススタッフによる地域密着の手厚いサービス

車両の使用状況に応じて、様々な提案やアドバイス、車検や定期点検の案内、メンテナンス状況のお知らせ等のサービスがあります。

全国統一基準の認定を受けたサービススタッフにより、純正部品による修理・メンテナンスが受けられます。

訪問点検や、365日・24時間対応の「サポートダイヤル24」もあり、安心です。

特徴その3.任意保険も事故処理もまとめて対応

大手保険会社と提携しており、保険プランの提案から事故・故障のサポートまで任せられます。

5.大洋モーター

大洋モーターは、オリックス自動車と提携するマイカー・自家用車・社用車の格安リース販売サービスです。

口コミ
とにかく安い!1万円以下のプランがたくさんあって有り難かった。
口コミ
新車にはこだわらないので、高品質な中古車を安くリースできて良かった。

特徴その1.プランが豊富

「個人向け格安1万円以下プラン」「軽自動車フルオプション付き1万円以下プラン」「コンパクトカー格安カーリースプラン」「個人向けマイカーリース」「個人向け中古車リース」「法人向け商用車リース」「法人向け中古車リース」「福祉・介護車両カーリース」など、車の使用用途や使用目的に合わせた多様なプランを取り揃えています。

特徴その2.中古車リースが人気

オリックス自動車との提携で、クオリティ&コスパ抜群の中古車リースを実現しています。

内外装も綺麗&清潔で高品質な中古車に格安リース料金で乗れるため、一番人気のマイカーリースプランです。

購入よりカーリースで快適新車生活!

新車を購入するよりずっとお得なカーリース。

月々の出費を抑えながら、お気に入りの車で快適新車生活を送りましょう。

静岡・浜松エリアの中でも特に教習生からの評判が良い教習所をランキング形式でご紹介。

  • スタッフや教官の対応
  • 安さ
  • 教習や設備の充実度
  • ユーザーの口コミ

 

など様々な観点で格付けしています。

 

静岡・浜松のおすすめ教習所ランキングを見る